あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その29 コロナワクチンを接種しまして

スポンサーリンク

11月7日(日)に「あたろう」は2回目のコロナワクチンを打って来ました。9日(火)の朝より副反応が発生。発熱と嘔吐の症状が出ました。40℃近い発熱で大変でしたが、10日(水)の午後には平熱に戻りました。

 

これでコロナ重傷化が防げるのなら良しとするか・・・日本国内でも、コロナワクチンを接種した方も多く、このままコロナが沈静化するのに期待です。

 

1回目のコロナワクチン接種の時は副反応が出なかったのですが、2回目になると、1回目に接種したワクチンが抗体となり、2回目のワクチンとかちあたって、副反応(発熱等)が出てしまったと考えられます。

 

まあ、コロナで重症かするよりマシかなぁ・・・

 

今度は「うるち」が2回目を接種するので、まぁ、副反応に覚悟しておいた方が良いかな。

 

今はコロナが壊滅した世界を想像して期待しています。

 

さあ、真面目な話はこの辺で「またわれ」でも呼ぶかな。お~い「またわれ」出て来い!!

f:id:atauru_kougyou:20210916114117j:plain

あたろう:またわれ召喚!!

 

またわれ:何?なんか用?

 

あたろう:股の割れた大根よ、おまえはコロナとか関係なさそうだな。

 

またわれ:何「コロナ」って?

 

あたろう:えっ!?コロナウイルス知らないの?

 

またわれ:そんなのさっぱり知らん!

 

あたろう:あんたは平和だな(怒)人間界はコロナウイルスで2年近く、自粛自粛で大変だったんだぞ(怒)

 

またわれ:そんなの大根には関係ないさ、あはははっ!

 

あたろう:話にならんな・・・人間界でどれだけの人が大変な思いをして、どれだけの人が亡くなってきたか知らんのか(呆)

 

またわれ:そうだったのか・・・それは大変だったな。話は良く分かった。コロナウイルスっていうくらいだから伝染症の病気かな。

 

あたろう:そうなんだ。大きなイベントやら飲食店の自粛やら諸々制約を受けた生活、社会だったんだ。

 

またわれ:そうなのか・・・

 

あたろう:うん・・・

 

またわれ:ならばコロナウイルス以前の生活、社会のありがたさが身に染みただろう!

 

あたろう:またわれよ!なかなか鋭いな!その通りだよ・・・早く元の社会生活に戻りたいさ!またわれを呼んだが、真面目で切実な話題になってしまったな!

 

またわれ:人間も世界の自然の一部ということだな。もろいものだなぁ。

 

あたろう:医療従事者も最善の看護で大変だったみたいだ。

 

またわれ:あたろうよっ!今まで家族が無事で良かったな。

 

あたろう:その通りだ。生きていればこその幸せ、それをこれから喜んで生きていくよ。

 

またわれ:それでは失礼するが、今後も感染拡大に気を付けるんだな・・・

 

※「またわれ」退出する。

 

とにかく、これからもマスク着用、手指消毒の徹底を心掛けねばいけません。三蜜を避け、感染拡大を気を付けねばと思います。

 

あたろうでしたっ!!

www.atauru-kougyou.xyz