あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その30 雑記(駄文)

スポンサーリンク

どーも「あたろう」です。今回でこの雑記のシリーズも「その30」を迎えました!30回記念ということで、本当に何の準備もせず、考えずにブログ記事を一つ書けるか挑戦!?してみたいと思います。

 

要は駄文ですー!

 

となりで上の娘の「いちご」が嫁の「うるち」の旧姓を連呼して歌っている。何の意味があるのだろうか・・・

 

下の娘の「れもん」の泣き声が聞こえる。さっきまで夕寝していたので、寝ぐずりだろうか・・・

 

股の割れた大根「またわれ」でも呼ぼうかと思ったけど、や~めたっ!!ちなみに「またわれ」は、こんな奴↓

f:id:atauru_kougyou:20210630102014j:plain

炊飯器の炊けた音がした。今日の夕食は「おでん」だそうな・・・「うるち」が夕飯の用意をしている。

 

パソコンをいじっていると「いちご」が絡んできた(困)すぐに「いちご」は「うるち」のところに行ってしまった。

 

今度は「れもん」が「うるち」のパソコンデスクの椅子を動かして遊びだした。

 

ご飯の用意が出来たみたいなので、ちょっと中断します。

 

※夕飯を食する「あたろう」・・・早々に食してパソコンの前に戻る。

 

あ~食べた食べた。「おでん」美味しかった!

 

そうすると「いちご」が、また絡んできた。

 

いちご:あたろうさんは将来何になりたい?

 

あたろう:・・・え!?将来?

 

40代の父親に向かって将来何に成りたいか、娘に聞かれた・・・答えに困る。

 

「うるち」は、ご飯まみれになった「れもん」の服の米粒を取っている。「れもん」は味噌汁が好きみたいだ。

 

※なんか、まるで「夕食時の家庭の実況」の様な記事になっているなぁ・・・いや、そのまんまだな。

 

ん~、なんも考えずに文章を書くというのも、なかなかに大変だ。

 

ていうか「うるち」からしてみれば、このクソ忙しい時間にやらんでも・・・と思っているだろうな、きっと。

 

「いちご」がトイレから叫んでいる。「うるち」が対応してくれた。

 

うるち:さぁ片付けようか・・・

 

そっとささやいた。静かに夕食の片づけをする「うるち」お疲れ様です。

 

「うるち」「いちご」「れもん」それぞれやることをやっているので「あたろう」はブログ記事作成に集中しよか(今まで集中してなかったのか!?)

 

うるちが唐突に口を開く!

 

うるち:あれ?綾鷹はもう無い?

 

一瞬、「あたろう」に緊張がはしる。

 

あたろう:ごめん、もう飲んじゃった。

 

うるち:・・・・・

 

静かに片づけをする「うるち」

 

焼酎を綾鷹で割った犯人は・・・「あたろう」だ!!

 

「うるち」は口うるさいことは何も言わない。

 

今回の雑記ブログ、ようやく1000文字を超えた。「あたろう」の記事を書く時の目安である。

 

今回はこれにて終わりにしたいと思います。

 

こんな「あたろう」ですが、これからも「あたうる興業」をごひいきに!!

 

あたろうでしたっ!!

www.atauru-kougyou.xyz