あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

令和4年4月4日アクセス数が多くてびっくりした。確変か・・・ 40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その39

スポンサーリンク

妻の「うるち」がコツコツとブログ記事を書いていて、頑張っているなぁと思う今日この頃。私「あたろう」はブログの投稿から離れていました。リアルが忙しくなりそうなので、執筆も滞っていた矢先です。このブログのアクセス数を見たら、昨日令和4年4月4日のアクセス数がビヨーンと伸びていたのでビックリ!!確変か!?

f:id:atauru_kougyou:20210630101929j:plain

時間帯別のアクセス数を確認したら、何人かの方が、このブログを回遊して見て下さったと分析。ちょっと驚いた!

うるちのブログ執筆に対する姿勢に変化が

うちのキッチンは対面式でカウンターがあるちょっとオシャレなキッチンなのですが、「あたろう」はカウンターに陣取り、洗い物をしている「うるちさん」と話しました。

あたろう:この頃、ブログ書かなくてごめんね。

うるち:雑記でも書いたらど~お。あたうる興業のアシスタント「またわれ」とトークするとか。

あたろう:雑記書くにもネタが無いと難しくてね・・・

うるち:私最近ね、ブログ書くにもアクセス数はあまり気にしてないの。ブログを書く上で思うことは「自分が楽しく書きたい」と思って書いてるの。

あたろう:・・・ああ~、それが一番大切だよね・・・

文系の「うるち」、元々文章を書くのが好きな「うるち」。好きな事だから続くんだと思いました。

「うるち」は何気ない日常の変化を書くのが上手いなぁと、「あたろう」は読んでいて思います。「うるち」は自分の好きなマインクラフトのプレイ日記を書いたり、日常の些細な事からブログの記事に出来ないか、考えながらブログを書いているみたい。

「あたろう」の「あたうる興業」のブログを始めた意図

「うるち」は小さいころから本を読みまくっていたそうな。インターネットをやるようになってからは、ネットの文章をひたすら読みまくっていたみたい。本当にテキスト(文章)を読むのが好きな「うるち」。

以前から、私「あたろう」が仕事をしている時に、「うるち」なりに試行錯誤して、家事の合間に執筆活動をしているのを知っていた「あたろう」。中々うまくいかなかった「うるち」の活動も知っていた。

「あたろう」的には、「うるち」は物書きとしての才能があると見込んでいた。只、活躍する場所が今まで無かっただけではないのかと考えていた。

なので「あたろう」から、「あたうる興業」として雑記ブログを夫婦で書いてみては・・・と提案したのが始まりでして。

「あたろう」的には、「うるち」が生き生きと活躍できる場所が作れたら・・・という思いがあったのです。

「あたろう」はどうなのよ

「うるち」はともかく、私「あたろう」はこのブログに対する姿勢はどうなのよ。って言う話なのですが・・・

「うるちさん」から学んだ・・・楽しくなければ続かない!

今後、リアルが忙しくなりそうなので、将棋の記事とか書けなくなってしまった。時間に制約がある。「うるちさん」が生き生きと活躍できる場所が出来つつある。目的達成しつつある。でもね・・・このままだと「あたろう」自体の執筆が止まってしまう。

f:id:atauru_kougyou:20210630101949j:plain

ここで、あたうる興業のアシスタント「またわれ」登場!

またわれ:よぅ!あたろう!なんか悩んでいるな。ケケケ!

あたろう:んんっ!?

またわれ:悩むことなんて無いのさ。ブログでも何でも楽しんでやればいいのさ!あははっ!おまえはやることなすこと続かない傾向があるぞい。フォフォフォ!

あたろう:・・・

またわれ:おまえの好きな事をやれっ!人生1回きりだぞ。今を楽しまなければ損だぞ!楽しく生きろ!笑え。あははははっ!では、またな!

「またわれ」は言いたいことだけ言って、行ってしまった・・・

う~~む、そうか、笑えばいいのか!ブログもそうだけど、ブログの執筆活動も含めて人生楽しければ良いのだ!笑えればいいのだ!

これからも楽しく生きよう!ブログはその手段の一つとして活用しよう!

なんか眠くなってきたのでおしまい

 

あたろうでしたっ!!