あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

はるばる来たぜコロナ 40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その48

スポンサーリンク

約2年間かけて、中国武漢より、山ほどの人々を介して、我が家にコロナがやって来た。「またわれ」召喚!

またわれ:ようっ!あたろう。元気かあ~?

あたろう:元気になったとも!ただね、疲れたよ、ホントにもう(汗)下の娘がコロナ陽性とはっきりしたので、明日は、家族全員PCR検査だったかな!?やることになったよ。

またわれ:あたろうはともかく、あたうる家の皆さん、大変な目にあった様だな。本当にお疲れ様です。しかし、あたろう・・・ざまあ見ろ!お前は普段からの不摂生のばちがあたったんだ。やあ~い(笑)

あたろう:またわれ、お前なあ・・・喧嘩売ってんのか(怒)・・・しかし、またわれと喧嘩しているほど、余力が無いよ(悲)

またわれ:んっ!?なんだ?喧嘩しないのか?せっかく喧嘩売ってやったのに。

あたろう:詳細は「うるち」が記事として書いてくれた。

www.atauru-kougyou.xyz

またわれ:これ読んだけど、あたろうよ、内心怒り心頭じゃないか・・・

あたろう:一番苦しい時に、医療と行政に「たらい回し」にあったよ。本当に頭に来る(怒)、でもって、苦しい時期が過ぎたのち、保健所より、やれ検査だの、毎日コロナに関する記録をネットを使って送れだの・・・もう、めんどくさいんじゃ~(怒)

またわれ:まあまあ怒ってもしょーもないっしょ。重症化せずに済んだわけだし、なっ!こうなった以上、他の方にうつさない努力をねっ!

あたろう:東京方面に知り合いがいて、相談とかしてたんだけど、コロナの陽性者、またはその疑いがある人への配慮が、こっちと比べてはるかに上回っている。こっちの自治体、医療、保健所にはもっと仕事しろと言いたい。

またわれ:・・・・確かにそうだな・・・

あたろう:自分思うに、政治やってる連中の危機感が足りなかったのが原因じゃあないのかとさえ思う。苦言を呈すが、能無しの連中が、のほほーんと政治やってるから、庶民がこんな目にあったんじゃないのかねぇ・・・まったく(怒)

またわれ:あたろうの言う通りだ(怒)と思う。

あたろう:一番熱で苦しんでいる時、頭痛やら関節痛やら、えらい目にあったよ。ちょっとだけね大げさだけど、このまま死んだらどうしようとさえ感じたさ。その時、嫁の「うるち」と娘の「れもん」が食事をしている光景がいやに印象的でね。神々しくてしっかり目に焼き付けておこうと思ったくらいさ。

またわれ:それくらいのことで死ぬわけないだろう(笑)

あたろう:はぁ、疲れた・・・第7波恐るべし・・・ただ、嫁の「うるち」は強力なインフルにかかったのと同じくらいだったかなとか言ってた。たくましいな「うるち」は・・・

あたろう:そろそろ話をまとめるが、家族が重症化せずに済んで良かった。それを喜ぼうと思う。子ども達はケロっと落ち着いたし、安堵しました。

またわれ:そうだな、以前のコロナウイルスより症状は軽かった気もするな。

あたろう:早く、この世界から新型コロナウイルスが絶滅することを祈ります。

 

あたろうでしたっ!!