あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その34 1才11ヶ月児「れもん」のイヤイヤ期始まる

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210630102010j:plain

今日は下の娘「れもん」の事でも書きますかね。

最近「れもん」はおもちゃやら食器やらを両手に持って、カチカチ音をたてるのが困ったもんです。うるさいし近所迷惑なのでそれらを取り上げると、かんしゃくをおこします。「れもん」の意に沿わないことをすると・・・「れもん」は体をそり返し、頭を床にごちんとぶつけて、足をバタバタさせて泣きじゃくります。

「れもん」が通っている、こども園でも同じことをするそうです。イヤイヤ期の到来ですねぇ。

あと、「れもん」がやらかすこととしては、引き戸や壁に背を向けて立ち、それに頭をぶつけてゴンゴンさせるのです。

カチカチやゴンゴンをするときの「れもん」は、なんだか嬉しそうで・・・親が止めに入るのを楽しんでいるのではと考えてしまいます。上の娘の「いちご」の時は、そんなこと無かった様な気がするので、「れもん」の個性かなと思いますよ。

カワイイ顔してやることがやんちゃな「れもん」

うちはアパートなので、親も気を使います。親としては根気よく対応するしかないのですよ。とまあ不満ばかり書いてしまいましたが・・・

「れもん」は父親「あたろう」としては、とにかくカワイイのです!!良く笑い、良く泣く「れもん」・・・ちっこいのが居るだけで家の中が華やかになるといいますか・・・なにぶんカワイイ!!

f:id:atauru_kougyou:20211018153107j:plain

段々大きくなっていく「れもん」。上の娘の時と比べると、とにかく良く食べる。モリモリ食べるので、年の割には重たいです。

良く食べてくれるちっちゃい子は親孝行かもしれません。食が細いと心配になってしまいますが、そこは大丈夫!!ちょっと安心!!

話は変わりますが、お気づきの方もいると思いますが・・・40代雑記に1才11ヶ月児の娘の話しが出てくるということは・・・「あたろう」もいい年になって出来た子達なのですよ!!嫁の「うるち」と結婚したのは30代後半です。晩婚です。

嫁の「うるち」も今や40代です。よく二人も子どもを授かったなぁと思います。

実は二人目が欲しいと願ったのは嫁の「うるち」からなのです。私「あたろう」は腹をくくり「れもん」を授かる事が出来ました。今にして思えば本当に良かったと思います。上の子「いちご」に妹が出来た。「うるち」よ、ありがとう!!

二人の娘が成人する頃には「あたろう」も「うるち」もいい年です。おとーちゃん「あたろう」もまだまだ頑張らなくては!!

※只今、午後9時50分

あっ!!ブログ書いてたら「いちご」が起きてきた(困)お父さんに絡んでくる絡んでくる。

「いちご」が画面を見せろ見せろと言っている。

f:id:atauru_kougyou:20211018153107j:plain

「いちご」が上の絵を見て、これは「お父さん」、これは「お母さん」、これが「いちご」で、これが「れもん」と言っている。

上の娘の「いちご」もカワイイですよ!!

※「いちご」寝室にもどる。そしてまたやってきた。「いちご」が戻って来た。ぬいぐるみを持って・・・

話を戻しますが・・・「れもん」のイヤイヤ期には、根気よく係わっていくしかありませんし、のちに良い思い出になるはずです。だって「いちご」で経験済みですからね。

また、育児ネタも雑記で書いていきたいです。

 

あたろうでしたっ!!

www.atauru-kougyou.xyz