あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その28 ミツカンごま豆乳鍋つゆ

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20211018153107j:plain

こんにちは!あたろうです。

 

昨日の我が家の夕食は鍋でした!

 

我が家の鍋の一番人気の鍋つゆはミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」です。

 

味は口当たりマイルドで、それでいてゴマと豆乳の味がしっかりしていて美味しいです!

 

入れる具材は、白菜、えのき、長ネギ、蒲鉾、豆腐、肉の代わりに冷凍の肉団子といったありふれた材料です。〆はたまご雑炊にしました。

 

もちろんお酒も飲みます。麒麟淡麗を妻の「うるち」と二人で5本あけました。

 

娘の「れもん」は肉ばかり食べます。肉団子をしきりに食べていました。1才児「れもん」は何故か肉好き。

 

娘の「いちご」は雑炊を沢山食べていました。えのきが苦手みたいです。

 

ミツカンさんはいい仕事をされていますね!〆の雑炊まで美味しく食べれる鍋つゆを作りますね~!

 

材料を切ったりして用意するのは「うるち」です。「うるち」ありがとう!

 

さて、なぜか〆の雑炊を仕上げる担当は、私「あたろう」です。雑炊担当大臣です。

 

冷凍ごはんをレンジで解凍します。鍋に残ったつゆに対して少しすくないかなくらいのご飯を投入します。そして火をかけ煮詰めます。とろみがついてきたら火を弱火にして溶き卵を回し入れます。

 

たまごを入れたら火を止めて、余熱でたまごをあたためて、おたまでかき混ぜます。

 

雑炊は「うるち」と「いちご」が喜んで食べていたので「あたろう」は大満足です。

 

家族で鍋を囲みながら、これ以上の幸せは無いねと「うるち」と話しました。

 

子ども達もお腹いっぱい食べて満足できたのではないでしょうか。

 

お金をそんなにかけなくても、家族皆が幸せになる鍋は最高です。

 

寒くなってきて、間もなく雪が降る北海道。鍋が美味しい季節になりました。

 

鍋つゆは色々な種類がありますね。「あごだし」「寄せ鍋」等々も美味しいです。

 

あっ、「チゲ鍋」も美味しいですが、辛い鍋はまだ出来ませんね。子ども達が小さいから、辛いのはまだ早いです・・・

 

外食も良いですが、家庭で食卓を囲むのもまた幸せ・・・

 

大した甲斐性の無い「あたろう」ですが、幸せです!!

 

「あたろう」でしたっ!!

www.atauru-kougyou.xyz