あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

美味しいものに埋もれたい 40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その37

スポンサーリンク

こんばんは!あたうる興業の「あたろう」です。

今日は「あたろうの」の過去の名言(迷言)集などを記事にしたいと思います。

f:id:atauru_kougyou:20210630101949j:plain

ある日「あたろう」は不意に言いましたが「美味しいものに埋もれたい!!」寿司とか焼肉とか美味しいものに埋もれたいと・・・それを聞いた年配の女の人からは・・・「大した男じゃないねぇ」と言われてしまいました。うんっ!確かにそうだ・・・

あたろうは美味しいもの大好き!!

でも、自分で調理はほとんどしない(食べる専門)。

自分に正直である。

「あたろう」の逸話を一つ・・・妻の「うるち」は懸賞のマニアなのですが、とある日、懸賞で現金5000円当てたことがありまして、さっそくチェーン店の寿司屋へ直行!!

その時食べた鮨はこの上なく美味しかった。「身銭を切らずに食べる寿司がこんなに美味しいのかっ!!」と記憶の残るほど・・・

もう一つ逸話を・・・「俺の誕生日にプレゼントもケーキもいらない、肉と酒をくれ」と家族には言ってます。いつも「あたろう」の誕生日は焼肉です。焼肉とビールオンリィです。酒池肉林!!最近誕生日プレゼントをもらったことはありません。そんなのに予算をつぎ込むなら、肉に金をかけてくれと言ってます。

食べ物に対する執着は子供のころからかもしれません。子供の頃、こんな逸話がありました。家族で焼肉をすることになり、肉などを親がじゅうじゅう焼いているときに、目の前にあったお茶碗のご飯を、焼肉が始まる前に全部食べてしまいました。子供の「あたろう」としては作戦で・・・食べるときに肉に集中するために、お茶碗のご飯を全部食べたのでしたが、親が「なんだ、あたろう、ご飯全部食べたのか」と・・・ご飯をおかわりされてしまいました・・・作戦失敗(涙)

食べ物大好き「あたろう」・・・

アレルギーはもちろんありませんし、好き嫌いもありません。

今は冬なので「鍋もいいなぁ」

美味しいものを食べるのが大好きな「あたろう」の胃袋は今、嫁さんに握られています。嫁さんの「うるち」が握っているのですっ!

「うるち」には逆らえないな・・・

エンゲル係数が高い我が家。こればかりは仕方ない。

割と幸せな人生を送っているな「あたろう」は・・・

f:id:atauru_kougyou:20210630101929j:plain

なんでも美味しく食べられるのは、健康な体があるお陰なのです。そして、食べていける環境があるからなのです。食事は自然の恵みと、沢山の人間の働きによって供給されます。

ひもじい思いをするのが人としては一番つらい・・・

明日も感謝と喜びの心を持って、食事をいただこうと思う今日この頃です。

 

あたろうでしたっ!!

www.atauru-kougyou.xyz