あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その5 氷河期世代の仕事について

スポンサーリンク

こんばんは!あたうる興業の「あたろう」です!

 

今日は仕事のはなしでもかこうかねぇ・・・

 

うるちも、あたろうも、仕事に関しては恵まれた環境には居たことないなぁ・・・

 

お互い、ていうか「うるち」は特にだけど、雇用に信用がないんだよね。

 

雇用主に信頼を置いていないんだよね。

 

氷河期世代の仕事って、ろくな事無かったんだよね。

 

まず、低スキルじゃ雇っても貰えない。なんとか仕事についても労働環境は劣悪極まりない。

 

あたろうは団塊の世代は大嫌い(怒)

 

なんか偉そうだし、団塊ジュニアいじめることでストレス解消してたんじゃないか(いや本当に!)

 

正規雇用してくれない。給料は上がらない。頑張っても、怠けても給料は変わらない。いや、会社は給料減らすことで必死だったというか・・・

 

西暦2000年前後は、本当にひどかった。今考えると、日本国政府の愚策だったよね。氷河期世代にしたことに政府は責任取れ(怒怒怒)

 

いつか復讐してやりたい・・・

 

こんな事、書いてもあまり意味ないか・・・何にも変わらないだろう・・・

 

う~ん・・・あまり良くないな。

 

もっとポジティブな事書こか・・・

 

「うるち」という嫁さんも居るし・・・何とか食っていけてるし、衣食住なんとかなってるしな。

 

そんなことも無い同世代は5万といるだろうな。

 

我ら氷河期世代よ!なんとか生きていこうよ(涙)

 

時代は変わる。

 

これから先、どう変わるか分からないよ。

 

生きてさえいれば・・・どう転ぶかなんてわからない。

 

そうだ!氷河期世代なめんなよ!

 

立ち上がるんだ!

 

あっ!無理は禁物!無理せず生きていこう!!

 

なんせ、俺ら氷河期世代。メンタルやられている方も多いしね。

 

氷河期世代でもね、どんな状況でもね、生きている。生きていること自体に意味がある。意味があることを信じて・・・生きていこう!!

 

上の世代にも、下の世代にも、なめられる世代だけど・・・

 

順当にいけば、あと数十年は生きられる訳だし、

 

世の中、なにがあるか分からないぜ!!!

 

とんでもない駄文でした。

 

あたろうでした。それではっ!!

atauru-kougyou.hatenablog.com