あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

インスピレーションで雑記を書く 40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その42

スポンサーリンク

今日(日曜日)の夕食はカツオのたたきだった。

焼酎を生茶で割って飲んだ!

下の娘「れもん」が絡んでくるが記事の執筆をするぞ~!

さて、何を書こうか、ノープランだ・・・

今日の夕食は家族四人で「魔女の宅急便」を見ながら、談笑しながら食した。

カツオのたたきは旨かった!

明日からまた一週間が始まる。

嫁さんと子ども達をそっちのけでパソコンの前に居る。

私「あたろう」が執筆するときは突然である。

妻の「うるち」と上の娘の「いちご」がまだ食べている。

片づけは「うるち」と「いちご」がするであろう・・・

「れもん」が何故か警棒(兼懐中電灯)と南京錠で遊んでいる。

やめろと言っても「れもん」はやめないだろう。

おっ!「うるち」が食器を片付け始めた。

テレビの前に居た「いちご」に声を掛けた。「洗い物、手伝いしないの~!?」

しばらくして、「うるち」の怒号がとんだ。「いちご」が何故か台所のシンクで、砂遊び用のバケツを洗いたかったらしい・・・

「うるち」からしたら、いい迷惑だろう。

今「いちご」は、そのバケツをお風呂場で洗っている💦

「れもん」はテレビをみて笑っている。

私「あたろう」は「うるち」の手伝いも、子どもの面倒もそっちのけでブログを書いている。

「うるち」は黙ってテーブルを拭いているが内心穏やかでないだろう。

「あたろう」はこの緊張感の漂う時間の中でブログを書いている。

食器を洗う音が聞こえる。

お父ちゃんはインスピレーションでブログを書いている。

時と場合を考えないでいる・・・

「うるち」に「インスピレーション」が大事だと話したら、「インスピレーションねっ!」と鼻で笑われてしまった。まぁ仕方ない。

食事も終わり、皆それぞれ、やるべき事、好きな事をしている。

家族は大切である。

何より、さみしくない。

孤独が苦手な「あたろう」である。

今日は「うるち」と話をした。

「あたろう」と「うるち」は性格や得意なことが真逆である。

だから良いんだ!・・・という結論だった。

子育てするにも、それぞれ得意分野を生かして、分担して家庭を維持している。

独身で、自分の時間を自分の為だけに使いたいと言う人には、結婚と子ども作りはお勧めできない。

でも、私「あたろう」は結婚をして良かったと思う。

運よく良いパートナーをゲット出来たと思う。イヤマジで。

ここで「いちご」が話しかけてきた。

悩み話である。

真剣に聞かなければいけない。

「いちご」は多感な時期である。大切にしなければいけない。

娘たちはまたテレビの前にいる。

「魔女の宅急便」も、そろそろフィナーレである。

ジブリ映画はいいなぁ・・・

こんな日々が続く。何より暖かく嬉しい。

しんどいが、しんどくない。

「お母さん(うるち)、洗い物ありがとう!」と声を掛けたら「うにょっ!」と返ってきた!

そろそろ記事に落ちを付けなければいけないが、思いつかないなぁ。あははっ!!

そういえば昨日、奥の部屋にウインドウエアコンを設置した。

洗い物を終えた「うるち」は早々と奥の部屋に行ってしまった。

今年の夏の家は少しは過ごしやすくなっただろう!

時折、こんな記事を書く「あたろう」です。

読んで下さってありがとうございます。

 

以上、あたろうでしたっ!!