あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その11

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210703150241j:plain

またわれ:今日は「あたろうの・あ~しんどい」を乗っ取ってやったぜ!俺の相棒「こまたわれ」を紹介するよ!

 

こまたわれ:こんにちは!「こまたわれ」です。あの~またわれさん!?あたろうさんに断りもなく、この記事を乗っ取ってもいいんですか?

 

またわれ:気にするな!ところでTVで懐かしい曲やってるなぁ・・・

 

こまたわれ:どんな曲ですか?NHKのEテレみたいですが・・・

 

またわれ:「ひみつのひみこちゃん」

 

こまたわれ:あ~この家には幼児が居ますからね・・・この時間はTVはEテレですよね~

 

またわれ:知る人ぞ知る名曲だ!

 

こまたわれ:小さいお子さんのいるお宅では、お母さんたちの中では有名かも知れませんね!

 

※ここであたろう登場!

 

あたろう:ようっ!またわれ~!酒でも飲むか・・・

 

こまたわれ:あたろうさんはもう飲んでるんですか!?

 

あたろう:焼酎を緑茶で割ってやったぜ!

 

あたろう:さらにそれを、「うるち」に、これは今流行りのエナジードリンクと言ってしまったぞ~!

 

こまたわれ:・・・この人達(あたろう・またわれ)はダメダメだ・・・

 

またわれ:よう!あたろうっ!今日は・・・花金だ~~~!飲むぞ~!

 

※ご飯の支度をされている「うるち様」より、一言・・・

 

うるち:週末だと思ってくだ巻き放題だな、この人達は・・・「うるち」はゆで卵をゆでていて暑いです。夕飯はたまごサラダの予定です!以上!

 

あたろう:もう一杯飲もうかな・・・娘の「いちご」は、TVを見ながら、生ピーマンをかじっています。

 

※何だかめちゃくちゃ・・・「うるち」がゆで上がったゆで卵を冷やしている。

 

あたろう:おっ!ゆで卵!いいつまみだね!!!

 

うるち:夕飯のサラダです(怒)

 

あたろう:すっ、すいません(汗)

 

またわれ:あたろうは「うるち様」には逆らえないよな(笑)

 

こまたわれ:そうみたいですね。

 

またわれ:エナジードリンクってうまいなぁ!

 

こまたわれ:それは・・・お酒です・・・(汗)

 

あたろう:「こまたわれ」お前も飲めや・・・

 

※こまたわれも一杯飲む(ゴクゴク)

 

こまたわれ:ふ~うまい~・・・うぃ~

 

またわれ:なんだこまたわれ!もう酔っぱらったのか???

 

こまたわれ:あたろうさん!聞いてください!まっ、またわれさんは・・・いつもひどいんですヨ・・・まぁ、基本的には良いまたわれ大根なんですけどねぇ(涙)

 

こまたわれ:こないだなんか・・・夕飯はお寿司にしようと、またわれさんが言ってたから楽しみにしていたのに・・・なんと・・・私の分まで全部食べちゃったんですよ~(涙)♪ひたすら寿司食べる~、、、とか歌いながら・・・(涙)

 

あたろう:大丈夫かい?こまたわれ、飲みすぎたかな!?こまたわれよ・・・またわれもそれは無いだろう・・・

 

またわれ:いや・・・その・・・あの時は我慢できずに・・・すいません・・・

 

こまたわれ:「あたろうさん」、またわれさんは悪い人、いや、悪い大根ではないんです。

 

あたろう:二人とも仲良く助け合ってね!

 

※こうして・・・夕飯まで・・・飲んでいる・・・あたろう、またわれ、こまたわれでした。娘の「いちご」と「れもん」はNHKのEテレを見ている。一人夕飯の準備をする「うるち」。文句も言わずに働く「うるち」。

 

※結局、一番偉いのは「うるち様」と言う結論で、「あたろうの・あ~しんどい」でした・・・それでは・・・

atauru-kougyou.hatenablog.com