あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その10 妻「うるち」との馴れ初め

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210630101949j:plain

※今日も今日とて「またわれ」と駄トークです。「あたろう」と「またわれ」は宴会中なり・・・

 

またわれ:うい~・・・おいっ!あたろう!前回の「あたろうの・あ~しんどい」で、あたろうが決意表明したこと覚えているのか?

 

あたろう:う~・・・覚えていますとも!家事育児の手伝いをするよ・・・だろ!

 

またわれ:で、実際何したよ?

 

あたろう:夕飯の片づけした。あとね・・・あとね・・・またわれよ。今日の昼飯作ったさ!

 

またわれ:何を作ったの?

 

あたろう:親子丼を作った!!

 

またわれ:美味くできたのか?

 

あたろう:好評だったよ!子供も食べるから、ちょっと砂糖を多めに入れた。我ながら美味しく出来たと思う。

 

またわれ:良くやったなぁ!

f:id:atauru_kougyou:20210630101929j:plain

あたろう:以前、うるちに教わった作り方をメモしてとっておいたから作れた!

 

またわれ:う~ん・・・酒がまわってきた・・・

 

あたろう:俺もさ・・・う~ん・・・

 

またわれ:短刀直入に聞くが「うるち」のこと、どうやっておとしたの?

 

あたろう:おいおいっ!いきなり何聞くんだ・・・マタ公よ!

 

またわれ:お前みたいなやつが「うるち」さんをよくおとしたなと不思議でな!

 

※酒に酔った勢いで「あたろう」と「うるち」の馴れ初めの話しになる。

 

あたろう:メガネっ子好きでさ。とあるコミュニティで知り合ったんだ。

 

またわれ:おおっ!そうなのか・・・

 

あたろう:で・・・あたろうの自分の名刺を「うるち」に渡したんだよね。で、連絡頂戴とね。なかなか連絡来ないから、後日「うるち」に会った時、念を押して連絡頂戴と言ったら「うるち」の方も、あたろうの意図が分かったみたいで・・・連絡くれたんだ。

 

またわれ:ふ~ん、名刺ね・・・そういう口説き方もあるのか・・・

 

あたろう:そして、初デート!カラオケ行ったさ!実は「うるち」はミニスカートで来て気合入ってたなぁ・・・

f:id:atauru_kougyou:20210630101952j:plain

あたろう:この子、カラオケ歌えるのかなぁという印象だったけど、実際カラオケ行ったら、凄い上手いのね・・・驚いたさ!!

 

またわれ:そいで、そいで!

 

あたろう:カラオケ出た後、公園のベンチで話したりした。その後、焼き鳥屋で一杯飲んで、近くの公園のベンチで告白したのさ!

 

またわれ:お~~~っ!!そうなのか~!お前なかなかやるな!

 

あたろう:そして、交際スタート!!!

 

あたろう:その後、結婚して子供が二人出来て、現在に至るといった感じかな!今思うと「うるち」と一緒になれて本当に良かったと思うよ!

 

またわれ:ご馳走様です(笑)もう少し飲むか「あたろう」よ!

 

あたろう:ところでこの会話、「うるち」に断り入れずに書いてるから、あとでお叱り受けるかも・・・

 

またわれ:気にするな・・・書いたもん勝ちだっ!!!

 

※こうして「あたろう」と「またわれ」の宴会は続くのでした。

f:id:atauru_kougyou:20210630102014j:plain

あたろうでした。それではまたねぇ~ うぃ~・・・

atauru-kougyou.hatenablog.com