あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代夫婦が一年はてなブログを続けたら 40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その49

スポンサーリンク

昨年6月より夫婦で雑記ブログを書いています。その結果、現在どの様な状態か気になる方も多いと思うので記事にしたいと思います。

まずは自己紹介から

私はあたうる興業の夫の方「あたろう」と申します。妻は「うるち」。6歳と2歳の娘がいます。

このブログには「またわれ」と言う股割れ大根のアシスタントが度々出てきます。

このブログは雑記ブログですが、私「あたろう」は最近は、雑記、将棋NHK杯の棋譜と感想、将棋の基礎的な講座、ゲームのプレイ日記などを主に書いています。

妻の「うるち」は最近は、雑記、ゲームのプレイ日記、アシスタントの「またわれ」の創作に力を入れています。

使用しているSNSはTwitterのみ。

あたうる興業【公式】Twitterhttps://twitter.com/atauru_kougyou

あたろうTwitterhttps://twitter.com/atauruno_ataro

うるちTwitterhttps://twitter.com/atauruno_uruchi

私「あたろう」はプロ野球の日本ハムのファンなので、日本ハムの試合結果などもツイートしています。

一年経って

ブログ記事を書いて上げると、反応が早いと申しますか・・・はてなブログの記事に星を付けてくれる方、Twitterでいいねや、リツイートしてくれる方もいます。

アフィリはあんまり貼っていないなー

アシスタントの「またわれ」のLINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/17764301

SUZURIでのグッズ販売

https://suzuri.jp/atauru_kougyou

などしています。あまり売れないが・・・

商売気よりも、見てくれる方に喜んでもらいたいが目的に

正直、利益は有りません。理由は簡単。ほとんど営業活動をしていない。他の方との交流をしていないからと考えます。それを分かっていてやらないのは、私たちのポリシーかもしれませんが・・・これからもこのスタンスは変えない様な気がします。

最近妻の「うるち」が言うことで、なるほどと思うことが有ります。それは~

ブロガーとしてプロ意識を持て!

です。

見て下さる方の期待に応えるプロ意識ということだと思います。

あたうる興業がやっているネット活動を仕事として捉え、絶えず発信していくことが大切と考えます。

これからネット活動をしたいと考える方へ

人生、一度限りです。自分の人生を、どのように自己実現させるか、良く考える必要が有ります。

お金を稼ぎたい!それはごもっとも。でもね・・・人生の自己実現の方法として、私たち夫婦はこれを選んだ。そして一年続いた。これ大事!

これからも自己実現のため、私たちは発信を続けます。楽しいから(笑顔)

お金を沢山儲ける方法は、答えが出せませんが、それよりも、自分の人生がより良いものになるにはどうしたら良いか・・・それは人それぞれです。

Enjoyして生きていきましょう!

 

あたろうでしたっ!!