あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その32 あたろうのスポーツ遍歴

スポンサーリンク

「おはようございます!」か「こんばんは!」か分からない午前4時20分。今日は日曜日だし、何時まで寝てようか・・・なんていい身分だろうか・・・妻の「うるち」に怒られるな、こんなこと書いてたら。アハハ!

今日は私「あたろう」のスポーツ遍歴でも書こうかと思います。とりあえず、あたうる興業のアシスタントの股の割れた大根「またわれ」でも召喚するか。「またわれ」召喚!

f:id:atauru_kougyou:20210916114117j:plain

またわれ:・・・おいっ!今何時だと思ってるんだ(怒)

あたろう:午前4時30分。

またわれ:そこじゃない、わしゃ寝てたのに召喚するな(怒)

あたろう:そんなこと知ったことじゃないわい。

またわれ:とりあえず何だ?

※「あたろう」は音楽をイヤホンで聴きながらブログ書いていますが、只今、初音ミクの「砂の惑星」を聴いていて、ちょっとノリノリ中!

またわれ:・・・・・ちょっと人(大根)の話しを聞いているのか?

あたろう:いや、今日は「あたろう」のスポーツ遍歴の話しでもしようかとね!

またわれ:ようやく本題に入ったな。

あたろう:小学生の4~6年の時に「あたろう」は陸上部に所属していました。で、単距離走か長距離走か迷った時に「あたろう」は長距離走を選考することにしました。

またわれ:なぜ長距離走を選んだの?

あたろう:ん~なぜだろう?とりあえず短距離走では他の児童には勝てない。足が遅かったから「あたろう」的に長距離走にかけてみようかと思ったんだろうね。

またわれ:ふ~ん、そうなの。

あたろう:でね、一生懸命、走る日々が続いたのさ。長距離走はとにかく走る。肺活量を増やして持久力をつける。ひたすらそればかりだったな。

またわれ:今のお前では想像つかないな!そんなことしてたのか・・・

あたろう:あ~してたとも!特に効果があった練習方法は・・・グラウンドを一周全力で走る。そして、ゆっくりグラウンドを一周ランニングする。そしてまた一周全力で走るの繰り返し。これ凄く効く練習方法だったなぁ!

またわれ:で、鍛えられたのかい?

あたろう:そうだなぁ、小学校5年生の時に学校のマラソン大会で学年5位になった!

またわれ:で、レギュラーになって市の大会には出られたのかい?

あたろう:最後の6年生の時にレギュラーになれるチャンスがめぐってきたが、しかし・・・市の大会直前に風邪を引いてしまい一週間くらい寝込んでしまい・・・レギュラーから外されてしまったのさ、アハハ!

またわれ:「あたろう」らしいエピソードだな!ぷぷっ(笑)

あたろう:うるさいわっ(怒)

またわれ:で、スポーツ遍歴の続きは?

あたろう:高校の時にバスケットボールばかりやってたくらいかな・・・

またわれ:バスケットボールも肺活量、持久力が鍛えられるスポーツだな。

あたろう:そうだね!おかげで若い頃は仕事でもなんでもスタミナがあったからバリバリにこなしていたなぁ、懐かしい。40代になった今、何が残ったかなぁ・・・

またわれ:何か残ったのか?

あたろう:10代の頃に鍛えたものは一生ものなのよ!肺活量は今でもあるみたい。これはスポーツとは別の話しになるけど「あたろう」は趣味で篠笛を吹くんだよね。長い時間「篠笛」を演奏することができるのさ!今でも肺活量だけはある。

またわれ:そろそろ眠くなってきた。

あたろう:俺もだ!ちょっとした「あたろう」のスポーツ遍歴でした!

 

あたろうでしたっ!!

www.atauru-kougyou.xyz