あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

Home
ゲーム
創作・小説
ショップ

【Minecraft日記】あたろう、またわれの放浪記その23

スポンサーリンク

 

※前回、ネザーでピグリンに襲われ、死んでしまった二人。大河の村の拠点にリスポーンするところから、今回のお話は始まります。

 

あたろう:あっ、拠点に戻って来た。金のヘルメット壊れたことに気が付かなんだ・・・

またわれ:それより、早くネザーに戻って、落とした道具を取り戻さないと💦我々、丸腰だよ💦

あたろう:なんも持ってないや、あははっ。

またわれ金のヘルメットを作ろう、予備も作ろう。

 

※金のヘルメットを装着し、予備も用意する。

 

またわれ:再びネザー突入だー!

あたろう:あんまり、乗り気がしないよ💦

 

※ネザーポータルに突入する二人。

 

※ピグリンに殺害された現場まで急行する。

 

 

あたろう:俺らが落とした道具が、いっぱい落ちてるね。

またわれ早く拾おう。

 

 

またわれ:あいや~、が無いね💦燃えちゃったかな・・・

あたろう:弓くらい直ぐ作れるし、またわれさんよ~、あまり落ち込むなよ~。

またわれ:だって、せっかくエンチャントして、色々な効果を付けただったんだよ~。

 

※拠点に戻り、新しく弓を作る。

 

またわれ:せっかく貯めた経験値ですかぁ・・

あたろう:確かに30まで経験値を貯めるの、大変だよね💦

 

※二人は拠点の金床の前に行く。

 

またわれダイヤモンドのチェストプレートが、もう壊れそうだ。修繕しよう。

 

 

またわれ:ついでに、ダイヤモンドのブーツも、もうそろそろだから、これも修繕だ。

あたろうダイヤモンドをいっぱい使ってしまったね💦

 

 

またわれ:まあ、仕方ない。

あたろう:うむ、仕方ない。

またわれ:ところで、もう少し欲しいなぁ。

あたろう:そういえば、をほとんど鳥串にしちゃったんだっけ・・・

またわれ:ちょっと、裏技をやりますか!

あたろう???

 

またわれは、矢細工台を作る。

 

※二人は大河の村の住人の宿舎に行く。

 

あたろう:あっ、釣り人さんだ!

またわれあたろうよ、この釣り人さんにも名前ってあるの?

あたろう:ちょっと聞いてみるよ。

 

あたろう&%$#=¥¥?

釣り人#>&&

 

またわれ:何だって言ってたのさ?

あたろう名前は、さんぺいだってさ。

 

またわれ名前はともかく、このさんぺいさん転職させるのだ!

あたろうえっ!?

またわれ:まず、この壊します。

 

 

またわれ壊して矢細工台設置します。

 

 

またわれ:すると、さんぺいさんは、矢師転職するのです!

あたろう:おお、凄い!転職しちゃった。

またわれ矢師なら、エメラルドに替えてもらうのだ!

あたろう:なるほど、考えたね。

 

※しかし、新米矢師のさんぺいは、エメラルドを矢に交換出来ないのであった

 

またわれ:あれ、おかしいな💦

あたろう持っていないね・・・

またわれ:こうなったら、エメラルドを突っ込んで・・・

 

※なんと、またわれを欲しさに、さんぺいにエメラルドを突っ込んで、達人まで育ててしまった。

達人矢師まで育ったさんぺい。しかし、それでも、エメラルドをに替えることは出来ませんでした。

 

あたろう:おいおい、どうなってるの?エメラルドを随分無駄にしたよね(怒)

またわれ:あれ~、おかしいなぁ💦

 

またわれ:じゃあ、別の村人に矢師転職してもらうしかないな。

あたろう:強引だなぁ💦

 

またわれは、今度は羊飼いのお宅に行って、職業ブロックである機織り機壊してしまう。

 

またわれ:そして、また、矢細工台設置します。こうなりゃ意地だ!

あたろう:・・・・・

 

 

あたろう羊飼い矢師になった!

またわれ今度はどうだ?

 


あたろう:今度は新米でも、エメラルド替えてもらえるよ!

またわれ:ふぃ~、あたろう・・・エメラルドをいっぱい無駄にして済まなかった。

あたろう:まぁ、こんなこともあるさ!気にするな。

またわれありがとう😢

またわれ:さて、これからどうするかだけど、今、我々が把握している村で、まだ行ったことの無い村があるよね。

あたろう:そうだったっけ?

またわれ:下の地図の矢印の村に行ってみようと思うんだけど、どうだろか?

あたろう:いいよ!行ってみよう。

 

またわれ:向こうに着いたら、小屋を建てたり、ネザーポータル作ったりしなくちゃいけないから、準備をしよう。

またわれ:だいたいこんなもんかな。

あたろう:では、いざ、出発ってか。

 

※拠点から出発する。

 

※水北の村からボートを使い、海路を行く。

 

 

またわれ:うんしょっ、うんしょっ。

あたろう:あっ、あれは・・・

 

 

あたろう村に着いたね!

またわれ:ふぅ~

 

※上陸して、村の中心部へ

 

あたろう:最近、新しい村を見つけても、チェストをあさったり、道路整備とかしなくなったね、我々。

またわれ:めんどくさいからね。

あたろう:ところで、この村の名前をどうしようか?

またわれ:何でもいいんじゃない。

あたろう:じゃあ、港もあるし、「港の村」でいいんじゃない。

またわれ:いいよ、いいよ。

 

※最近、この二人はいい加減である。

 

※暗くなって来たので、村の外れに小屋を建てることに。

 

※淡々と小屋を建てて、ベットに潜り込む。

 

 

※朝起きて、小屋の向かいにネザーポータル小屋を作り始める二人。

 

 

またわれネザーポータルも出来たし、あたろうよ、ネザーへ行こうか。

あたろう:あいよっ!

 

 

※こうして、二人は、港の村のネザーポータルからネザーに行くのでした。

 

今回のまとめ

ネザーで死んでしまった二人は、道具を回収しに行ったり、拠点で弓を作り、チェストプレートやブーツを修繕し、村人との取引で矢を調達しました。

拠点のある大河の村から、水北の村を経由し、新しい村の「港の村」に到着します。

改めて準備して、港の村からネザーへと行くのでした。

 

次回に続く

 

気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いします!

あたうる興業【ブログ版】 - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村