あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

ブログ改革 40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その43

スポンサーリンク

あたうる興業の「ブログ改革」するぞっ!!

最近の私「あたろう」のブロガー活動について

ほぼ何もしていない・・・

時たま雑記を書くだけ。

いかんいかん・・・これではいかん・・・なんとかせねば。

以前は私の好きな将棋の記事を書いていたなぁ・・・今、書いてないけど。

以前は好きな音楽の紹介記事を書いていたなぁ・・・これもあまり書いていない(汗)

ゲームのプレイ日記的な記事もほとんど書いていない・・・だめだこりゃ。

何事も「飽きやすい」あたろうの性格がモロに出ている。

PCも新しく買ったのに、宝の持ち腐れとはこのことだな。

妻の「うるち」は、それなりに頑張っている。

でも、ダメンズの「あたろう」には、何も言ってこない。

しばらく、静観しているのだろうと思う。

じゃあ「あたろう」はこれからどうするの・・・

「あたろう」の好きな事って何さ

最近はプロ野球ばかり見ている。「あたろう」は「北海道日本ハムファイターズ」のファンである。BIG BOSSのおかげで楽しく野球をチェックしているなぁ。

将棋はしていないなぁ。対戦型ゲームなので、相手がいないとやりようがない。新しいPCにまだ将棋ソフト入れてない。どっか奥にあった様な気がするので、探さなければ・・・

音楽は良く聴いている。

ゲームは「マインクラフト」をよくやっている。でも、妻の「うるち」程の腕前ではない。新しく「あたうるワンダーランド」というワールドを作成して「うるち」と一緒にやっている。「あたろう」の「マインクラフト」のプレイスタイルは、主に道路を引く、石炭を掘りに行く・・・くらいだな。「シティーズスカイラインズ」は最近していない。

あまり趣味人では無い「あたろう」面白くない男である。

じゃあ、このブログの執筆はどうするのさ、という話になる。

「あたろう」のブログ執筆の決意表明

この際だから、目標を立てて公開しよう。

決意表明して、後には引けない状態を作ってしまおう!

それくらいしなければ動かない男なのだから・・・

以下に今後の「あたろう」の活動予定を箇条書きにしてみました。

 

・プロ野球が好きなら、せめて野球に関連する「ツイート」くらいは頻繁にする。時たまブログ記事にする。

・将棋NHK杯の記事を再開する。毎週書く。あと、まだ企画段階だが「あたろうの将棋講座」の記事を書く。初心者向けのね。将棋がそんなに強くない「あたろう」なりの視点の将棋講座は、それはそれで面白いと思う。

・ゲームプレイ日記を書く。主に「シティーズスカイラインズ」のプレイ日記を書く。このゲームは「あたろう」の特性に合っているし・・・

・雑記も週一くらいで書く。40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」シリーズを続ける。

※とにかく「ツイッター」の活用も大事だな。

とりあえず、以上のことは最低限やる!

「あたろう」は自分を追い込んで自滅するタイプである

おいおい、それじゃ駄目だろう

しっかり続けるコツってなんだろう???

・・・

やっぱり楽しんでやるしかないな!

楽しくなければ続かない。

エンターテイメントを目標としている「あたうる興業」

夫「あたろう」の今後の活躍に期待していただきたい。

妻の「うるち」の監視も重要だな(笑)

 

あたろうでしたっ!!