あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

「あたろう」と妻「うるち」の「あつまれどうぶつの森」のプレイスタイルの違い

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210630101954j:plain

我が家で任天堂SWITCHの「あつまれどうぶつの森」をプレイして一年近く経ちますが、このゲームはプレイヤーの個性が出てしまうゲームですね。

「うるち」は「あつ森」を楽しんでやっています。「うるち」の自宅は、置いてある物品の各部屋コンセプトが有り「ハッピーホームアカデミー」のランクも「S」です。センスが良いですね。「うるち」の自宅は「地下室」もあります。洋服のコレクションも沢山あって、おしゃれを楽しんでいるみたいです。私達がプレイしているこの島も「うるち」が頑張って、島の評価も五つ星になりました。自然豊かな良い島です。

さて「あたろう」のプレイスタイルはと言うと・・・初めのうちは、自宅のローン返済に追われ、ひたすら海に潜って、海産物を売りベル(金)を稼ぐのに奔走していました。ローンが残っているのが気持ち悪くて、ひたすら働いていました。で、自宅の2階を作る為の資金が溜まりましたが、ベル(金)使ったり、新たにローンを組むのが嫌で増築していません。今日現在、ATMの残高は135万ベルですが、2階を増築する予定は、ありません!増築する必要が無いからです。

なんで、ゲームしてローン返済に追われなくてはいけないのか・・・疲れました。最近プレイする時の資金調達は、主に金のなる木、化石くらいでしょうか。海に潜るのも疲れました。

「あたろう」の自宅は、割と殺風景です。「ハッピーホームアカデミー」のランクも「B」です。最低限の物品が置いてあって、なんとトイレだけの部屋も有ります。

洋服も私好みの服だけで、あまり持っていません。普段着は「きながし」です。他の洋服ですが「アットゥシ」「かんぷく」「ぐんしのふく」「びんがたいしょう」「たまごずし」「まぐろずし」だけです。ゲームの中ではこういう服装が好きなんでしょうね!

他のアイテムもあまり持っていません。

この島に住んでいる住民にもあまり関心がわきませんし、博物館に寄贈したものは、そのほとんどが「うるち」がした物です。

そういえば、あまり離島ツアーにも行かないなぁ・・・

 

これらのことを知っている「うるち」から一言、

うるち:なんでこのゲームしているの?

あたろう:・・・ベル(金)を貯めるのが楽しいからかな。

うるち:・・・・(呆)

 

一応「あたろう」が住民代表ですが・・・「あたろう」のプレイスタイルはこんな感じです。135万ベルの使い道どうしよう・・・

40代あたろうの感性はおかしいのでは。と・・・「うるち」も思っているのでは。

そうだ!135万ベル、全部「かぶ」に突っ込んでしまおうか、と考えてしまう「あたろう」です。

それでも「あたろう」的には、喫茶店でコーヒーを飲むのが楽しみです。ゲームの中の話しですが・・・

あと、「とたけけ」さんの楽曲は、割と好きで集めています。

「あたろう」は決して「あつ森」というゲームが面白くないと言っている訳では無く、向き不向きがあるのかなぁ、と考えます。

脳みそが、おっさん化している「あたろう」に問題が有りますね。はいっ!

135万ベルの使い道は「公共事業」に使おう!!そしたら「うるち」も喜ぶかなぁ・・・

 

あたろうでしたっ!!