あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

音楽聴くのが好き、カラオケも好き!

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210630101952j:plain

こんにちは!あたうる興業の「あたろう」です。今回の記事は、私の好きな音楽について書きたいと思います。音楽聴くのが好きです。あまり上手くはありませんが、カラオケも好きです。ちょっと空いた時間にスマホで音楽聴きます。最近はAmazon music Unlimitedで、色々な曲を聴きますね。

 

最近好きな曲はSuperflyの「愛をこめて花束を」です。あとはMISIAの「アイノカタチ」とかJUJUの「やさしさで溢れるように」とか・・・ん~、何か私の好きな音楽分かりますよね。40代男の私はオトメンかも(笑)外見はおっさんです。

 

以前はうるちさんと二人でネカフェで歌いまくったりしたのですが、コロナの時代なので家で任天堂SWITCHでカラオケを歌ってます。女性ボーカルの曲が多いですね。中年男がのぶとい声で歌ってます。キーを#3くらい上げて1オクターブ低く歌うと、うまくキーが合います。

 

私のカラオケの実力は分析採点で80~90点くらいでしょうか・・・うるちさんは私よりカラオケ上手いです。独身時代にヒトカラばかりやってたそうな・・・上手く歌えるように腹筋鍛えていたそうです。あ~びっくり!そこまでやるか!

 

実はうるちさんとは音楽の趣味が全く合いません。うるちさんは平沢進とか好きなんですよ。私の好きなアーティストの代表格はYUKIですね。Judy&Mary時代から好きです。うるちさんに言われた事があるのですが、あなたは口ではおっさんしているけど、深層心理が純なのよ・・・と。う~む・・・そうなのか?

 

あ~、カラオケ行きたいな・・・

 

若い頃、中学くらいから聞いていたのはB’z・・・B’zしか知らないんじゃないかってくらい聴いてました。40代前後の方なら分かると思いますが、昔はBoowyとかブルーハーツとか流行っていましたよね。懐かしい・・・80年代ロックかぁ。男性ボーカルの曲も歌えますが、古い曲ばかりになってしまいます。

 

私にとって音楽聴いたりカラオケ歌ったりは数少ない趣味です。音楽は心の栄養ドリンクといったところでしょうか・・・音楽談義にお付き合い下さってありがとうございました。あたろうでした!