あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その3

スポンサーリンク

こんばんは!あたうる興業の「あたろう」です!

 

今日は・・・なんと・・・「うるち」さんにゲストで登場してもらいたいと思います。

 

あたろう:うるちさん、こんばんは!よろしくお願いします!

 

うるち:あーどうも。何かようわからんけどよろしく。どうでもいいけど何書けばいいんだいコレ?

 

あたろう:資料等は一切なし、フリートークを楽しみましょう!今日も今日とて暑いですね。かき氷でも食べたい気分ですね。うるちさんと文章を書き合っているので、あたろうは正直緊張しております。はい!

 

うるち:別に家族なんだから緊張せんでも・・・じゃあとりあえずテキトーに何か書けばいいのね。今、少し小腹が空いてるんだけど、こんな時間(夜中)にやたら物食べたらお腹の肉が三段どころか十三階段みたいになりそうだから我慢しようとか思ってる。

 

あたろう:別にいいんじゃない・・・もう手遅れでは・・・夜食ね、何か食べよう!何か夜食になるようなものあるかい?・・・え!?そんな食い物ないって。まいったな。話題変えよう、変えよう!うるちは「あたろうの・あ~しんどい」その1、2を読んでどんな感想を持ったかい?

 

うるち:ゆるいよ。ゆるい。ダルダルすぎてスライムみたいな文章だよ。頭使わずに読めるから、ストレスでキリキリしてる時とかは癒し効果あるかもしんないけど。しかしこのゆるさはいいね。私はわりと嫌いじゃないね。

 

あたろう:ありがとさん!あたろうは小難しい文章書くよりも、実は、ゆるい文章が好きなのさ!

 

※あっとここで、あたうる興業のアシスタントの「またわれ」さんの登場だぁ!!!

f:id:atauru_kougyou:20210630102326j:plain

またわれ:やぁ!ぼく「またわれ」こんばんは!いきなりだけど、あたろうはぐーたらしてるしダメダメなやつだなぁ・・・少しヤキを入れた方がいいんじゃないか(笑)

 

うるち:あっ、とうとうまたわれ出しちゃったよこの人は。しかしこの駄トークはまさにまたわれ感が漂う系のアレだから出てきても特に違和感はない。うーん、お腹空いた。

 

あたろう:うるちさんは、今、電子レンジでナニか温め始めたよ。何食べるの?

 

うるち:お徳用からあげの残りを食べてます。モグモグ・・・うまし!腹肉十三階段ほぼ確定だが、どうしても空腹には勝てなかったよ・・・

 

またわれ:わたしも食べたい!ところで・・・またわれはアシスタントという肩書だけど、特にやることある?

 

あたろう:いやいや、またわれさん。ちょくちょく出てきてくれてるじゃない!これからもよろしく!あっ!うるちは唐揚げ食べ終わったみたい。

 

あたろう:それにしても暑いな。夏は暑いから夏なんだ!と子供のころ親父に言われたのを思い出す。

 

あたろう:うるちに質問です。最近ブログで力を入れて書いてる記事ありますか?この場で告知とかもOKよ!

 

うるち:最近ねー。気合が入ってないのがうるちの特徴なので微妙な所だけど、Gimpの使い方については一応真面目に書こうかと。読んでくれた人の役に立つように。小説もぼちぼち書いていけたらいいね。うん、動画も作れって感じだね。

 

またわれ:うるちさんは、偉いね!ちゃんと考えて行動しているな!それにしても、あたろうはナニやってるんだぁ。

 

あたろう:いや!俺だったそれなりに頑張ってるさ。またわれごときにとやかく言われたくない。

 

またわれ:何だと(怒)やるか

 

あたろう:なんだ、このマタ野郎め!

 

※しばらく、「あたろう」と「またわれ」の不毛なケンカが勃発!!

 

うるち:争いは同じレベルの者でしか発生しないのであった。またわれとまたわれの、血で血を洗う醜き戦いのゴングが鳴る!ででん!私は傍観を決め込むとしよう。さて、どっちが勝つのかな?

 

あたろう&またわれ:ゼーハー、ゼーハー

 

またわれ:おまえ、なかなかやるな!

 

あたろう:お前こそ、なかなかやるな!一緒に酒でも飲むか!!

 

※あたろうとまたわれの宴会始まる。

 

あたろう:ところでうるち!そろそろ終わりにしようと思うんだけど・・・なんか感想ある?今後の「あたうる興業」の抱負でもいいよ!

 

うるち:いろいろやろうぜ!かなあ。ドラクエの作戦だとイマイチ使い道がないんだけど、何か企画してやるんなら試行錯誤が付き物だし。ようつべ、ブログ、ツイッターなどなど多角的にやりつつ、あたうるワールドを広げていくような感じで。

 

あたろう:いや~素晴らしい!今後もよろしく!頼りにしてまっせ!ゲストのうるちさんでした。ありがとうございました!!

 

うるち:ありがとうございました。以上、うるちでした!

 

あたろう:・・・あれ、またわれさん、まだ居たの?

 

またわれ:まだ居たの・・・じゃないよ(怒)・・・みんなで頑張ろう!それでは失礼するよ。マタね!!

 

※そして、うるちも、またわれも退室しました。

 

あたろう的には、将棋の記事をがんばりたいなぁ。

 

さて、眠くなりましたので、これで失礼したいと思います。これからの「あたうる興業」にこうご期待!

 

「あたろうの・あ~しんどい」でした~!さよならぁ!!

atauru-kougyou.hatenablog.com