あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

Home
ゲーム
創作・小説
ショップ

Minecraft日記 あたろう、またわれのマイクラ日記その3

スポンサーリンク

※前回、ドラウンドにやられて、鉄装備を失ったあたろうまたわれ。今回のお話は、二人の拠点からスタートです。

あたろう:あ~ぁ、鉄インゴットも無いし丸腰だよぅ。どうすんのさ?

またわれ:そんなこと言ったって、ワシが悪いわけじゃ無いぞー。

あたろう:だからまたわれは、云々かんぬん・・・

またわれ:さっきから黙って話を聞いていれば、好き勝手言いやがって、うるさいんだよ💢

あたろう:だからまたわれのそういう所がね、股割れと言われる所以であってだな!

またわれ:もう知らん。ワシ一人でドラウンドを倒してくる!プンプン😡

あたろう:はーい、いってら~、ふんっ😤

またわれは独りで地下へ向かうのであった。

またわれあたろうは頼りにならんしー。居た居た、ドラウンドだ。もとはと言えばこいつのせいで・・・倒してやる!我々の鉄装備を返すんだ!

またわれ:えぃ、やぁー!

※しかし・・・

※ドラウンドに返り討ちにされるまたわれであった。

またわれ:もうやだー、疲れたー😔

あたろうまたわれ?大丈夫か?

またわれ:もうダメだ。おしまいだ。うえ~ん😢早く帰りたい・・・

あたろう:う~ん。

※流石のあたろうにも思う所があるようだ。

あたろうまたわれよ、さっきは悪かった。言い過ぎたよ!

またわれあたろう😢

あたろう:よし!一緒にドラウンドを倒しに行こう!

またわれ:怖いけど、ついていくよ。

※そして二人はドラウンドを倒すのであった。

あたろう:よし、ドラウンドを倒せたよ!

またわれあたろう、ありがとう😄

あたろう:って言うか、ドラウンドって強いんだね~。次から気を付けないといけないな。またわれはいつも頑張っているよな!頼りにしているよ!

またわれ:それ程でも、あるかな!やっぱりワシが居ないとあたろうは駄目だしな!さぁ、引き続き鉄を掘ろうか!

あたろう:・・・・・(またわれは、立ち直りは早いな・・・)

またわれ:さぁ、どうした?早速、掘りに行くぞ!

あたろう:ハイハイ!

※こうして二人は鉄をジャンジャン掘って行くのでありました。

あたろう:鉄がいっぱい取れたね!

またわれ:うっしゃ、うっしゃ😄

あたろう:取れすぎたかな?

またわれ:鉄は取り過ぎということは無い。いっぱいあるから、あれを作ろう!

あたろう:あれ!?

またわれ:そう、これ!金床砥石

あたろう:確かに鉄インゴットを沢山使ったね。

またわれ:そうだ!あれだ!黒曜石ダイヤもあるし、あれ作るか!

あたろう:あー、あれね!(あれって何だ???

またわれ:作業台で、ちょちょいのちょい!

あたろう:あー、エンチャントテーブルね。

またわれ:あとは本棚が15個必要だな。を用意してと。

またわれ:3つ設置したよ。あと12個。

あたろう:なんか今シリーズは、仕事が早いなぁ😲

またわれ:とにかくあれだ。エンドラ倒して、早く現世に帰りたいだろ。

あたろう:そだな・・・

※そんなこんなしているうちに、

あたろう:すげー、エンチャントテーブル一式揃っちゃったよ!

またわれ:我々はゆっくりマイクラしている暇は無い。

※彼らは引き続き鉱石を掘り続け、経験値を手に入れる。

またわれ:効率良くダイヤとか掘る為に、ダイヤのツルハシからエンチャントしよう!

あたろう:あい~

またわれ:良しっ!いいエンチャントが付いた。

あたろう耐久力3幸運3効率強化4とは凄いなー!いいエンチャント引いたなー!

またわれ:よーし、この調子でどんどんダイヤを掘り尽くそう!

またわれあたろうよ、ダイヤがザックザク掘れるぞ!

あたろう:大したもんだね。

またわれ♪~~~

あたろう:歌いながらダイヤ掘っているよ。

またわれプリプリの「ダイアモンド」。

あたろう:あー、いいね、懐かしいね・・・

※そうしているうちに・・・

あたろうダイヤフル装備完了ですかー。

またわれ幸運3のツルハシなら、あっという間にダイヤが貯まるぅ。

あたろう:で、どうする?

またわれ:どうするって何さ?

あたろうネザーにいつ行くの?

またわれ:あー

またわれ:急ぎたいところではあるが、せめてフルエンチャント装備で行きたいよね。

あたろう:確かにね。

またわれ経験値を貯めなくちゃね。とりあえずダイヤの剣でもエンチャントしますかね。

あたろうダメージ増加3耐久力3は中々いいね。

またわれチェストプレートエンチャントしよう。

あたろうダメージ軽減3だけかぁ。火炎耐性とかも欲しかったな。

またわれ:まぁ、贅沢言ったらキリないしな。

あたろう:もうダイヤもいっぱい掘ったしー、余っているしー。なんか飽きたかもー。

またわれ:んーーー、あたろうは飽きっぽいよねー。

あたろう:経験値貯めるのめんどくなってきた。

またわれ:そんなら、夜間戦闘訓練でもしませうか!

あたろう:あー、あれね。

※ここいら辺で、ダレ始めて来たあたろうまたわれ

あたろう:すっかり暗くなってきた。

またわれ敵を倒しまくって経験値を手に入れよう!

※そして順々に敵を倒していく二人。

またわれ:あっ!?あれは・・・ウィッチさんではないですかー!

あたろう:しまった至近距離だ。

またわれ剣で殴り倒すしかない。

あたろう:あー、ビックリした!

※そして夜が明ける。

あたろう:あっちこっち、穴だらけだな。

またわれクリーパーもいるしね。

あたろう:早くおうちに帰りたいな・・・

またわれ:う~ん、いつになったら終わるんだろうね・・・

 

天の声:順調にいけば、次回にはネザーに行けそうですね。あたろうまたわれのやる気に期待したいところです。

 

次回に続く

 

 

【PR】オススメ商品リンク