あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

【Cities Skylines】プレイ日記その3 市長交代

スポンサーリンク

【Cities Skylines】プレイ日記その2 前途多難なり - あたうる興業【ブログ版】

 

こんにちは、あたうる興業の「あたろう」です。シティーズのプレイ日記その3です!

何故か、あたうる興業のアシスタント「またわれ」の登場。何でスーツ姿なの?

またわれ:ようっ!あたろう。

あたろう:んんっ?なぜ「またわれ」がいるのさ?

またわれ:お前は一体何をやってるんだ。市民の皆さんがお怒りだぞ(怒)「あたろう」の代わりに、わしが市長をやったる!お前は更迭じゃー-!!

あたろう:・・・マジか!?・・・

またわれ:見ろ、市民の皆さん、マジ切れしとるじゃないか

あたろう:う~~~ん・・・

またわれ:これからの市政は、わしがやっちゃる!!お情けで「あたろう」を助役に任命してやる。感謝しろっ!!しばらく金も無いので、少し待つか・・・

あたろう銀行から融資を受けられるみたいだけど・・・

またわれ:わしは私生活でもゲームでも、借金はしない主義なのだ、あははっ!

あたろう:あっ!不満が消えた。

またわれ:早速、わしのお陰だな!凄いだろ!!

※「またわれ」は何もしていないが、前回建てた警察署が機能したためである。

またわれ:お金が13,206まで貯まったので、消防署を建設しよう!!

あたろう:やったー-!消防署の完成だ!

またわれ:消防署の費用は12,000なので、残金1,206だ!また、様子を見て金を貯めるぞ。

※資金1,206→5,035まで増やす。

またわれ:住宅地の需要が高まってるな。よし、道路を引いて、低密度住宅区画を増やそう

またわれ:こんな感じかな。これで更に住民が増えるぞ!!

あたろう:ところで、水道は通っているの?

またわれ:ん?何それ?

あたろうお金無いよ・・・

水道管を引く金すら無いので、資金が増えるまで待つ。

あたろう:「またわれ」大丈夫だろうか!?

またわれ:何度も言うが、わしゃ借金しないからな!

あたろう:・・・頑固だなぁ・・・

またわれ:おっ!住民が1400人を超えたぞ!

またわれ:やったー-!!「ちっちゃな街」にグレードアップしたぞ!これも、わしの市長の手腕のお陰だな!

あたろう:いや、ちょっと人口が増えただけの様な気もするが・・・まぁいいか。「またわれ」に市長を任せよう。

またわれ:うひゃひゃ、うひゃひゃ(喜)

あたろう:「ちっちゃな街」になったことで、更に建設できるものが増えました。「水路」「公園」「広場」「高校」「図書館」などです!

あたろう:ところで、水道管を引き忘れてない

またわれ:何のこと??

あたろう:駄目だこりゃ・・・

※という訳で、水道管を引きました。

あたろう:今回は、ここまで。こんな調子で大都市が作れるのでしょうか?現在の街の全景です。

またわれ:これから市長として頑張るぞ!!

あたろう:私がフォローすれば良いかーー。

 

【Cities Skylines】プレイ日記その4 貧乏都市 - あたうる興業【ブログ版】

【Cities Skylines】プレイ日記その1 - あたうる興業【ブログ版】

 

あたろう」と「またわれ」でした。次回も乞うご期待!!