あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

深夜に目が覚めて夫婦でブログ執筆活動 40代雑記「あたろうの・あ~しんどい」その44

スポンサーリンク

6月16日午前2時7分、今、夫婦でパソコンの前で作業中。こんばんは。あたうる興業の「あたろう」です。こんな時間に何してるんでしょうねぇ・・・

妻の「うるち」は、マインクラフトを一生懸命やってます。なんか農産物の自動収穫装置を作ってるみたいです。私は将棋NHK杯の記事を作るための準備をしていました。

深夜1時頃、私は目が覚めて起きてきたら、「うるち」がマイクラやっているので、話を聞いてみたら、「なんか暑くて眠れないから、起きてマイクラをやっていた」そうです。

「うるち」は本当にマイクラが好きだなぁ・・・

さて、私もせっかく起きたので、将棋盤に駒を並べて、三浦九段と青嶋六段の対局内容を吟味し、どんな記事にしようかと考えていましたよ~!

前にウインドウエアコン買った話の記事を、「うるち」が書いていましたが、エアコンつけて寝りゃいいじゃないって感じでしょうが・・・つけたらつけたで子ども達が風邪引くといけないしねぇ・・・

結局、日中は勿論忙しいし、「うるち」も家事、育児、買い物、忙しいし、落ち着いてブログ活動するのも深夜くらいなのかもしれませんね。

寝る時間を惜しんで執筆する我々・・・でも「うるち」は毎日楽しいと言ってくれます。私も最近は特に「あたうる興業」の活動が楽しくなってきています。

中々ブログ執筆もままならないですが・・・それでも夫婦で楽しい人生送っているのなら、それは良いことだと思います。

「うるち」はいつも真剣に事に当たって頑張っていますが、私「あたろう」は、割と適当にやっています。それじゃぁ「うるち」に怒られるかなぁ・・・あははっ!!

良く「あたろう」はまじめな人だと、他の人から言われる事が多いのですが・・・一番身近にいる「うるち」は良く分かっているはず・・・あぁ、夫「あたろう」は、お尻に火が付かないと動かない人って思ってるんじゃないかな・・・

「あたろう」は偽真面目(笑)

あはははっ!!

外見は普通のおっさんと化しています。どんどん老けていく自分を鏡で眺めながら、あぁ、おっさんになった自分を受け入れなければいけないのかと思うと、ちょっと悲しい(笑)

無理して若者ぶるのも限界!年相応に考え振る舞いながら生きていくのが丁度良いのでしょう。

自分で言うのも何ですが、若い頃は真面目そうな外見で、好青年という印象の「あたろう」でした。その外見と印象に騙される人は多かったな。若い頃は、それなりに遊んでいましたよ。

結局、私「あたろう」は口ばっかの人間です。本当は常に適当。これからもそのスタイルは変わらないだろうな。

これからも好きなこと、楽しいことだけ、追っかけて生きていこう!

既に「うるち」は寝室に行ったし、「あたろう」も寝ようかな。

最後に、「人として、道を外れたことさえしなければ・・・好きな事やってて良いんですよ人間は!

 

まったり生きている「あたろう」でしたっ!!