あたうる興業【ブログ版】

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ゲーム日記
創作・小説
雑記・雑談
ショップ

40代雑記「うるちの・あ~しんどい」

スポンサーリンク

f:id:atauru_kougyou:20210702133805j:plain

 

はい、どーも。うるちです。あ~しんどい。

 

いやマジで。最近毎日異常に暑いし。窓開けて寝てたら明け方寒かったのか夏カゼ引いたし。

 

微熱は出るし。しかしあくまで夏カゼであってコロナではないぞ。

 

夏カゼ引いたので鼻水出るけど暑い。寝れない。鼻かんでもまた鼻水出るけど寝れない。

 

窓辺でスマホ握っててもあんまり涼しくないんだぜ。日付が変わってもまだ暑いってどういう事よ。ここ北海道なのに。

 

あんまり暑いし寝れないしで夫あたろうと二人して箱アイスの残りを全て消化した。

 

こんだけ暑いと冷たい物を常備しなきゃやってられん。盛夏の生命線だ。戦いに勝つためには補給が重要だ。

 

あと少し、もう少し。幸いここは北海道。お盆も過ぎれば涼しくなるはず!きっと!頼むからそうであってくれ。

 

熱のこもりまくった自宅で蒸しまんじゅうみたいになりながら寝る日々に終止符を打ってください。寒気よ来い!

 

あともうちょっと雨も降ってもいいと思う。雨ないと農家さんも大変だし。その辺の雑草さえも、カサカサに色あせちゃってまあ。

 

植物は暑さ寒さにも耐えるガッツのあるやつ多い印象だけど、こんだけ暑いと耐えきれなくなったやつから枯れてくんだろうな。

 

最近午前中のスーパーが混んでる。皆比較的涼しい午前中に買い物済ませたいんだね。わかる。ものすごくわかる。

 

特売品のアイスとか、開店1時間後には8割がたなくなってた。わかる。安いアイスは冷凍庫にチャージしておきたい。

 

スーパーには車持ってないじーちゃんばーちゃんたちもいっぱい来ている。午前中でも暑いよなあ。頑張ってるなあ。

 

子供は元気だけど、外で帽子かぶってない子を見かけるとちょっと心配になる。子供の帽子、これ大事。

 

この暑い最中でもバリバリ活動してそうな、真っ黒に日焼けした少年たちを見かけた。運動部か。無理はせんようにな。

 

猛暑にコロナにオリンピックとしっちゃかめっちゃかだけど、みんなとにかく生きるのだ。生き延びるのだ。

 

私も生きるぞ。鼻をかみつつ葛根湯飲みながら生きるぞ。っていうか何だこの文章は。

 

これが・・・雑記か!

 

以上、うるちでした!